littleな日常

仕事、恋愛、趣味・・・悩みながらも自由気ままに生きる平々凡々な日常の記録です。

初めての韓国旅行

先日1泊2日の弾丸!韓国旅行に行きました。

◎1日目

10:50成田空港発 → 13:20仁川空港着

韓国に到着して、とりあえず明洞へ

電車もあるみたいですが、空港のチケットカウンターでチケットを購入し、

バスで明洞へ向かいました。

グレードの高いバスだったようで、車内はかなり快適。

道が混んでいたようで、1時間半ほどでホテル近くのバス停に到着しました。

そして、ホテルへチェックイン!

宿泊したホテルは「明洞のソラリア西鉄ホテル」です。

このホテルは個人的にとても当たりでした!

韓国のホテルでは当たり前なのかもしれませんが、

日本語は通じますし、

部屋に日本と同じ形のコンセントがあるので、変換器も不要!

立地も明洞の繁華街の真ん中で、買い物や電車に乗るのもすごく便利でした。

次回韓国に行く時もできればこのホテルに泊まりたいです。

荷物を降ろして明洞の町中へ。

コスメショップがたくさんでテンション爆上がりでした。

ただ、ものすごい人の量。かき分けて歩くのが大変。

屋台もたくさんあるけど、人が多すぎてどこで食べていいのやら…。

結局ホテルが中心街にあるので、翌日にも買い物ができるという結論になり、

なにも買わずに移動。

明洞から電車で東大門へ向かいました。

韓国では電車に乗るときには「Tカード」が便利ということで、

券売機を探すもののなかなか見当たらない。。

うろうろしているボランティアのおじさんが声をかけてくれて

購入方法などをいろいろと教えてくれました。

(最初怪しい人かと思ったのですが、ネットで調べてみると明洞にはボランティアの方がいて、旅行者をサポートしてくれるとか・・・)

そうこうしてようやく東大門市場へ。

東大門市場にはユッケ通りなるものがあり、ユッケを出しているお店が並んでいました。

ちょうど夕方過ぎでどこも混んでいましたが、お目当ての「プチョンユッケ」にありつけました。

プチョンユッケは、ユッケの上にタコの活け造りがのったもので、

食べようとするとタコがお皿に吸盤で引っ付き、はがすのに一苦労。

口に入れると、今度は吸盤が口の中に引っ付いて…初めての感覚に驚きました。

でも、慣れるととても美味しかったです。

韓国のビールも飲んで満足したら、食後の運動がてら買い物してホテルに帰りました。

◎2日目

15:15仁川空港発の飛行機に乗る予定だったので、実質遊べるのは午前中だけ。

朝ご飯がてら韓国がゆを食べに明洞の町中へ。

お腹に優しい。癒される。

それから、ダッシュでコスメなどを買いあさり、バスで空港へ向かいました。

初めての韓国旅行は1泊2日の弾丸旅行となりました。

もう少しいろいろと見て回りたかったし、なにより買い物の時間が足りなかった…。

1泊で足りると聞いていましたが、個人的には全然足りない!

次回は最低2泊はしたいと思いました。

韓国!今はいろいろありますし、しばらく行くのは難しそうだけど、

リベンジしたいです!

それから、極力荷物を減らしたくて、小さめのカバンで行きましたが、

買い物目当てで行くならキャリーケースは必須です!